

生きてるで

8月1日に取り敢えずリアルはひと段落です。
それからまたメイプルにIN出来ると思います。思います。

死んではいません。

当たり前のことを大発見のように書く記事

プラシーボ効果というものがあります。

続きを読む »

はっふん

テストおわりました

最終日のテストの時間間違えて落としました

一瞬ですべてのやる気が失せました死にたい

でもやっぱり元気です

うおぉあちぃぃぃ

Maple121118_235228.jpg


黙々と


Maple121119_005657.jpg


120になりました。
結構操作が楽しかったので意外と続きました。いいねこれ楽しい

4次転職してスキルもレベルアップ。かつて動画で見たファイナルブローが楽しみでなりませんでした。白クマが引っ掻く感じのエフェクトが出る奴。

ふふふ……この連撃は癖になるぜきっと!






……あれ?スキル欄にないぞ。ああ、クエストで習得するタイプのやつだね。
どれどれどのクエストかな……


ファイナルブロー
・効果 4次スキル「ファイナルブロー」を覚える
・入手方法 ジャクム本体3




(^ω^)……。























うわあああ













うぃーあーどらごんないつ

DKとはスピアマン系列の戦士。名前通り槍、そして鉾を使います。
3次職になると派手なスキルをバンバン使えるかっこいい職です。
ただしかなりのクセをもち、中々扱いづらい職でもあります。

逆三角形フゥー!

DKには他と違う特徴がちょこちょこあるんですね。チョコレートじゃないです勘違いしないでください

まず1つは、2つの武器を扱うことができるということ。
通常では槍、鉾どちらかを選んでそのスキルをあげていくのですが、最近は両刀というものが主流になっています。つまり槍と鉾両方を使ってしまおうじゃないか!というまぁなんとリッチな育成方法です。リッチなだけに槍と鉾、両方の強化資金が必要です。
槍は単体攻撃向き、鉾は乱狩り向き。狩場に応じてその狩りスタイルを変えることができるのです。
( ^ω^)「え!まじで!じゃぁ早速両刀そだてよっと!うへうへうふふふふ!」

と、簡単にいくわけでもないんですね・・・!
他の戦士は2次職の間、EXアタックというスキルを振っていきます。2連続攻撃ができるというクールな技ですね。しかし両刀はあげれない。
何故かというと、鉾と槍両方の専用スキルを上げていかなければならないのでどのスキルか削らなければならない。そこでEXを削ってしまおうぜ!!!という訳です。

これで何がいいたいかというと、両刀は2次が辛いということです。
EXがないわけですから1次で習得した攻撃スキルしか使えない。他に火力UPのスキルはプログレスくらいですからね。


そして一番DKにとって悲劇なのが4次職のスキル。
その中でも主力となるバーサーク。こいつがDKが使いにくいといわれる原因なのです。

バーサークとは一定のHP以下になると攻撃力が跳ね上がるというもの。
MAXで現在、HP45%以下で発動しダメージは200%。
通常のバスターで単発8000ダメージを与えられるDKが使えば、に単発16000。この差は一目瞭然。

は?DK強いやん!何言うてんねんさっきからダラダラダラダラと!このとろろそばが!!! とはいきません。
HPが一定以下で発動。ということは逆に言えばHPが高いと発動しない。つまり火力は3次職のまま。
ヒールが常に使われているボスなどではバーサークは基本的に発動できないわけです。

さらにそのバーサークのマスタリーブック30はホーンテイルから。最近はホーンテイルもよく倒されるようになりましたがそれでも相場は200mを切るかきらないか。デフレの今、こいつを買うことは容易ではありません。

そしてDKの4次職、ダークナイトには特有の攻撃スキルが存在しない。相手に直接ダメージを与えるのは、戦士共通であるラッシュのみです。


と。DKは少しデメリットが目立つ職業ですが、他の職とは何か違うものを持っているんですね。
1 HBでグループ員のHP上昇。打たれ強くする
2 2つの武器を使えるので狩場に応じて楽に戦える
3 ダークスピリットヒールなどを使って究極の黒字狩りが可能。
4 バーサークを使っていると、油断すればすぐ死んでしまうため自然とプレイヤースキルがあがる。

などなど。使い方次第で化ける職業です。
みんなの役に立ちたいお!そんでかっこいい狩りしてみんなを魅了したいお!なんて方はDKをお勧めしますよ!
プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
