

時空を歪ませる踊り

年を取るにつれて時間が早く感じるのって何故だか知ってます? それなりに有名ですけども。
どうやら年を取って様々な事を経験すると、新しく知る物事も減るため、脳が特別記憶する事も少なくなって結果時間が早く感じるそうです。つまり今からパイロットやプロ野球選手を目指せば精神的に長生きが出来る訳ですね。ワロス

このブログ、最も古い記事で2008年。途中で消したのでこのブログ自体を始めたのはもっと昔です。
この時間の流れはまさに韋駄天の如し。だって最初の方で書かれている事と言えば高校受験についてですよ。いやぁ、早い。
正直見返すのも恥ずかしい文面なのですが、思い出に残しております。若気の至り。いや、今もそう変わらない気がしますが

大学院を経由することになったわけですが、それがなければもう来年就職する年齢なんですよね。(ちなみに院試はまだです)
それでもゲームは楽しいです。むしろ自分のお金で買えるようになってからゲームの時間が増えたかもしれません。今一番欲しいのはPS4とメタルギアソリッドV。合わせて5万円弱ほど也。高いよね。

安い開発費で名作がガンガン生まれたのは今や昔の話で、現在のゲームは開発費がバカにならないようです。あの目のくらむようなクオリティのグラフィックを見れば頷けますよね。そう言う意味では厳しい市場です。岩田社長なんで死んじゃったの

スマホゲーも暇つぶしにはいいんですけどね……こっちが主流になるのだけは止めて頂きたいところ。なんやかんやで据え置きがやりたいよ。

話が逸れましたが。僕は今も元気にやっとるわけです。そらkコメント読んだよ。ブログ放置したら承認待ちになるの止めてほしいわコレ。

中学時代はよかったわぁ。高校時代はよかったわぁ。大学時代はよかったぁ。子供の頃はよかったわぁ。そんな流れで最期には「人生よかったわぁ」と言えるように頑張って生きましょう。

神出鬼没

あと2週間で院試です。終わったらとある国家資格を取りに予備校に通います。

報告。生きています。

急がば回れ回れメリーゴーランッ

なんやかんやあって、メインキャラが変更になりました。

Maple140525_041730.jpg

※隣のイケメンは同じギルドに所属する伝sです。世が世なら惚れてる

麦とろご飯、一度食べて見たいです。名前からして絶対美味しいですよね。
新生とろろも、なんと157LVになりました。

と、ここで飽きっぽいとろろは思う訳です。「セカンドキャラ作りてえなぁ」と。
実際、最近はリンクスキルというものがあり、複数のキャラを育てるメリットが明確に存在します。

そこで、気になる職をいくつかピックアップしました。

アークメイジ(氷、雷)
実は僕がメイプルストーリーを始めて最初に作ったキャラがこの職です。3次職すらなかった当時、この職はかなり強かった。今でも興味のある職の一つです。

クロスボウマスター
所謂ボウガン。なぜボウマスターではないのかと言うと、理由はとあるスキルにある
それが「スナイピング」です。

[MP 350-10*x消費、一般モンスター即死、ボスモンスターに2520+63*x%のダメージで攻撃、モンスター防御率 2*u(x/3)%無視、追加クリティカル確率 100%、再使用待機時間 20-5*d(x/10)秒]

絶大なダメージを与えるこのスキルを動画で見た途端に一目ぼれ。一番のセカンド候補です




エンジェリックバスター
アバターがなくてもかわいい⬅︎大事
見た目も能力も高水準。





大体この辺り。個人的にはクロスボウマスター…というかスナイピングが使いたい。
しかしこの職は155?辺りで習得するハイパースキルを習得してからが本番。つまり典型的な大器晩成職なのです。

そんなに辛抱強くないお…








Maple140525_045104.jpg

?!



実はこれ、デーモンスレイヤーのとろろを封印してソウルマスターになるに至った経緯と関係しているのです。
このキャラクターカードをいつの間にか所持していた「ロィォ」というキャラ。これがメイプルストーリー内で僕が始めて作成したキャラなのです!!
大体10年前。ずっと眠っていたこのID。

まず驚いたのが、作成出来るキャラの枠。
その数、なんと22枠。
どうやら新職業が実装される度に枠を増やしてもらえるらしい。初期から存在したこのIDは、僕が気づかないうちにこれほどまで容量が膨れ上がっていた!

加えて、いつの間にか送られていた(恐らく公式からでしょうが、仮にこれをタイガーマスク現象と呼びます)このキャラクターチケット。普通にショップで買うと1500もします。
このタイガーマスク現象が発生した原因はわかりません。いつの間にか何かの抽選に当たっていたのか、昔から遊んでいたお礼なのか…

とにかくこれを活用しない手はない。





と、いうわけで。セカンドキャラはこれで一気に四次しますよ!




カチカチッ(ダブルクリック音)




カサンドラ「使用期限が過ぎたので、該当アイテムは削除されました」








現実は苦い。

お金がない。電脳世界でも

Maple140515_204547.jpg

やまいもとまた共に冒険することになりました。ぽぷら鯖からの相棒です。





さて、デーモンスレイヤーを初めて数日が経過しました。
本当に早いもので。

Maple140515_211212.jpg

もう60Lvに。この辺り、3分で1Lvのペースでした。
敵を押し込むスキルを使い、攻撃スキルで一層。2つのボタンを押し続ける動作と、画面端に到着した時に方向転換する動作しかいらないので、HP回復さえ気を付ければ誇張でも何でもなく画面を見ずに狩れます。

Maple140515_21305.jpg


先日紹介したマステマという猫が変身した姿と戦います。可愛いと思ったらそうでもなかった

Maple140515_213126.jpg

は、早い……もう3次やで。というか、60で3次なんですね。
さて。ここから4次までが長いんや……本腰入れて狩りますよ!




Maple140516_06455.jpg


(2日後)

Maple140517_072436.jpg


(^ω^)……



t2_8793aa4ebf584f2a61548cc8c34f0ea3.jpg







暫くメイプルを離れていた間、いろんなところで新たなシステムが導入されています。
中でも驚いたのが「エボルビングシステム」。設定上ではシミュレーションで狩りをする? っぽいです。あんまりよくわかりません。
詳しくはググってください。説明すると腱鞘炎になります。

Maple140518_051725.jpg


サメが……浮いている……どころか、空中で飛び回っています。
このエリアが経験値を貯めるのに最適な場所。一定周期で、敵が中心に勝手に集まってきます。
またモンスターの沸き率やドロップ率などを調整できる要素もあり、それらを使用することで画面がモンスターで埋め尽くされるほどになります。こわい


かえで鯖でまいcと再会。彼女の所属しているギル員にもお世話になりました。
縁があったらギルドに入れてもらえるそうです。数年ぶりにぼっち卒業かもしれませんね。


Maple140518_033127.jpg

過去の自分(黒歴史)

心機一転やで

メイプルストーリー、数年ぶりの再開です。何度か仮復帰しては止めての繰り返しの時期がありましたが、今回は本格的に復帰していこう、と。

で。一応今までのキャラクター及びそこそこの軍資金があったのですが……
かえでサーバーで新キャラを作成しました。

装備もメルも0。現在の所頼れる友人も0。全てを新しくして、ゼロからのスタートです。
それで、職業を選択するのですが……


本当に増えましたね。どれも魅力的な職業で、わたくしびっくり。
結局選択したのは……

Maple140514_202116.jpg

デーモンスレイヤー。wikiで確認したところ、新規からでも始めやすいとの事で。
MPという物が存在せず、相手モンスターから奪ったエネルギーを使ってスキルを使用する、とても新しい動きをします。
とはいっても序盤は単調な攻撃だろうと思っていたのです。が!

Maple140514_202654.jpg

Maple140514_203038.jpg

つょぃ。
全く苦労しません。クエストの経験値が美味しいのもあり、ガンガンレベルも上がっていきます。

Maple140514_203419.jpg


無強化でも同格以上の敵がバタバタ倒れていきます。ストーリーも見た目もスキルも厨二です。

ふと気が付けばもうLv30です。全く1次の名残惜しさを感じないスピード。

Maple140514_222516.jpg

この猫は何かが何かして猫に姿を変えたらしいです。知りません。ググってください。

Maple140514_222820.jpg

はい、2次転職。速すぎます。
以前にカイザーも作ったのですが、同じようなスピードでした。あの職は120Lv辺りで超強い装備一式をもらえたんですが、今回もあるんでしょうか。あるのなら本当にお金0で強いキャラが作れますね。


また思い出話になっちゃいますが、昔は悪く言えば不親切、よく言えば自由でした。特にこれといったストーリーもなく、救済処置も少なかったので数少ない資金でコツコツ狩りしてました。白い薬1つとっても貴重なぐらいでしたね。
昔が良かったとは言いません。僕もゆとり思考()なので、今の環境の方が好きです。

閑話休題。

Maple140515_004848.jpg

色々なサイトでおすすめされているカニングデパートクエスト。最期まで進めるとこんな挿絵が出ます。
最近のメイプルのキャラってかわいいですよね。特にエンジェリックバスターのイラストは心内で震えました(
知らない人は見てみてください。昔のイメージで挑むとびっくりしますよ!


現在、新とろろは53Lv。この調子ならすぐに3次も出来そうです。
プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
