

インファイタースキル

たまには攻略更新しようと。( ´ω`)
まだ俺のキャラは現在125Lvです。4次スキルはまだまだ振れてないのでご了承下し。
とりあえずどうぞ。


一次スキル

クイックモーション 命中率と回避率を上昇させる。
・MAX 命中率 20、回避率 20増加

その名のとおり、命中と回避を上昇させる。
銃はもちろん、拳使いは装備のためにDEXをあげるのであまり必要ないかもしれません。
自分のステータスを見て考えましょう。
俺はMAXです。




ストレート MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。
・MAX 消費MP24 ダメージ270%

なかなかの攻撃速度と火力を持ちますが、リーチが悲しいです。
ですが一次と二次で唯一単体相手に連発できるスキルなので、MAXにしてもいいでしょう。
ですがムーンサルトより優先度は下です。


 
ムーンサルト ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える。
・MAX 消費MP16 ダメージ190%、最大 6匹攻撃

拳では一次で一番大事なスキル。真っ先にあげるとよいでしょう。
ナックルを装備せずに、攻撃力の高い武器を装備してムーンサルトを連発すると一次では効率がよいです。とにかくこいつをMAXにしないと2次結構つらくなるので注意です。
銃使いの人もこいつをあげている人は多いようです。  



ダブルファイア 一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
・MAX 消費MP7 ダメージ80%

拳には必要度0。ネタで1振る程度です。
銃にはMAX必須。ダメージは80ととても低いですが、速度は恐ろしいです。
どっちにしろ、銃は3次スキル「トリプルファイア」を振るのにMAXにしましょう。
 


ダッシュ キーボードの左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。
・MAX 消費MP5 持続時間 20秒 移動速度 30、ジャンプ力 10増加

賛否両論のスキル。ほかのスキルにどうしても振りたい方、装備で移動は補える方は削ってもよいでしょう。発動する気はないのに方向転換のときなどに勝手に発動するときがあるので、中途半端に1だけ振ると、MPがかなり無駄になります。振るならMAX。振らないなら0にしましょう。




スキルツリー

拳使い
ムーンサルト20

クイックモーション20

ダッシュ10、ストレート11
or
ダッシュ0、ストレート20 のこりは好きなものに1p


銃使い
ダブルファイア20

後は好きなものに。



銃使いですが、ダブルファイア20になっちゃえばほかは何でも結構だと思います。
ムンサルを捨てるもよし、ダッシュを捨てるもよし・・・



二次スキル

バイタライズ レベルアップ時や最大HPにAPを振る際、最大HPの増加量が向上する。
・MAX  MaxHP LevelUP際30、AP 付与時 20追加向上

2次になったら真っ先にMAX。ただでさえ打たれ弱い近距離職でこれをあげなければさらにHPは低くなります。
これをあげずに3次すると、数千ものHPの差がついてしまいます。


 
ナックルマスタリー ナックル系列武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルはナックルを装備した場合のみ適用される。
・MAX  ナックル系列の武器の熟練度60%、命中率 20上昇

熟練度を増すスキル。地味ですが効果はとても高いです。
19で熟練度はMAXになるので、19でとめるのもアリです。


 
ナックルブースター HP、MPを消費し、一定時間ナックルの攻撃速度が一段階上昇する。ナックルを装備した場合のみ発動可能。 ナックルマスタリー5
・MAX  HP 10、MP 10を消費し、200秒間ナックルの攻撃速度が向上

1~20まで、速度は変わりませんが、四次スキル「ウインドブースター」をあげるのにこのスキルが20必要なので最終的にはMAX。序盤は5くらい振っておけば大丈夫です。



バックエルボー 後方へ素早く滑り、多数の敵に肘で攻撃する。
・MAX  MP 30 消費、ダメージ240%、最大 3匹攻撃

後ろに攻撃するという変わったスキル。こいつは後々四次スキルとコンボになるので、MAX准将です。


 
ダブルアッパー 敵に向かって素早く拳で2回攻撃をする。
・MAX MP 30 消費、ダメージ290%

ディレイは多少あるものの、火力は290×2ととても高い上に気絶効果があるのでとても協力。
ほかのスキルと組み合わせて使うとグッドです。しかし他のスキルに振りたいという方は10くらいで止めても大丈夫だと思います。


 
パンチ 前方に突進し、前にいる多数の敵に向かって打撃を与える。
・MAX MP 36 消費、ダメージ420%、最大 3匹攻撃

420%で3体という恐ろしいスキル。ですが溜めスキルなので、MAXまで溜めないと420%は出ません。
実はこのスキル、無敵時間が異常に長いです。なんと、パンチのスキルボタンを連打すると、相手の攻撃を一切食らわないほど長いです。(敵に当てないとだめですが)
とにかく囲まれたらパンチ溜めずに連打。そうすればダメージは一切くらいません。
修正される可能性がありますね・・・。


 
MPリカバリー 自分のHPを消耗してMPを回復させる。
・MAX MaxHPの10%を消耗、消耗したHPの100% MP回復、再使用待機時間 25秒

なかなか黒字スキル。MP薬は高いので、重宝しそうです。
でも無理に振る必要はありません。薬さえあれば大丈夫ですからね。


 
オーク オーク樽をかぶって変装し、モンスターからダメージを受けずに移動する。まれに勘の鋭いモンスターに見つかるかもしれないので気をつけること。うつぶせになると本物のオーク樽と見分けがつかないため、見つかる可能性が低い。
・MAX MP 20消費、持続時間 30秒、再使用待機時間15秒、10%の確率で解除

これは・・・。まぁ1だけふっときましょう。使いどころがいまいち・・・。
最近オークのタゲはずしが有効ということが分かり、これをMAXにするのが普通になってきています。
特にホーンテイルやピンクビーンなどで大活躍するようです。
ボスは全然行く気ないしプキャー! という方は1でもかまわないでしょう。



スキルツリー

バイタライズMAX

ナックルマスタリー15~19or20

パンチ20(途中、ナックルブースター5程度)

バックエルボー1

バックエルボー20orダブルアッパー20

バックエルボー20orダブルアッパー20(もう片方)

ナックルブースター20

残りは自由

3次スキル

スタンマスタリー スタン状態の敵を攻撃する際、一定確率でクリティカル攻撃が発動する。
・MAX 60 %の確率で 60 %の追加ダメージ

普通のクリティカルとは違い、気絶している敵にのみです。
四次では気絶攻撃を多用するので、最後にMAXにしましょう。
3次序盤でこれをあげるといちいち気絶スキルをはさんで狩りしなければなりません。
このあたりのLvでは集め狩りのほうが効率は高いでしょう。


 
エネルギーチャージ 攻撃するたびに一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディアタック効果やスタンス効果が自動的に発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。
・MAX 持続時間 50 秒、命中率・回避率 20 増加、物理攻撃力 20 増加

MAXが40Lvと多いです。PG、スタンスはかなり使えるので最終的にはMAX。
中盤くらいまで1でも大丈夫みたいです。


エネルギーバスター エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
・MAX ダメージ420%、最大 4匹攻撃

連続使用はできないものの、エネルギーが充電されていれば何度でも使えます。
420を四体は強いですね・・・。こいつとエネルギードレイン。どっちを削るか迷います。



エネルギードレイン エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
・MAX ダメージ360%、ダメージの20%体力回復

こいつを削る方も多いと思いますが、かなり使えます。
速度が非常に早いんですね。休む暇なくHPを吸い取ります。
回復用に使うだけなら11でもいいと思いますが、火力もなかなかのものです。
俺は4しか降らなかったのを本気で後悔しています。



トランスフォーム 120秒の間トランスフォーム状態に変身する。
・MAX MP60消費、物理防御力・魔法防御力40増加、再使用待機時間480秒

スーパーサイヤ人化します。これがしたくて殴りになった方も多いのではないでしょうか。
男女でエフェクトが違うみたいです。
ちなみに、攻撃力が増えるわけではなく、防御力なので注意してください。
強化パッチにより、変身中にも多くのスキルを使えるようになりました。
どっちにしろスーパートランスフォームのためにMAX。


 
ショックウェイブ 強く土を打ち下ろし、その衝撃で多数の敵にダメージを与える。トランスフォーム、スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。
・MAX MP38消費、ダメージ700%、最大6匹攻撃

6体に700%というとんでもないスキル。攻撃速度が遅いのと、段差があればそこでとまること、トランスフォーム時にしか使えないのが難点です。
それでもMAXにする価値は十分あります。
強化パッチによりドラゴンストライクと連続して使えばほぼすべての雑魚は倒せるでしょう。



スキルツリー

エネルギーチャージ1

エネルギーバスター20or30(エネルギードレインMAXの場合は20)

エネルギーチャージ40(待ちきれなかったら途中でやめてトランスフォームに振る)

トランスフォーム1(三次転職時にもらえる1をこいつにネタで振るのもあり)

ショックウェイブ20

トランスフォーム20

エネルギードレイン10or20(エネルギーバスター30の場合は10)

スタンマスタリー20


四次スキル

四次はMBの関係で、スキルツリーはありません。
MHとヒーローインテンションは省略。


 
ドラゴンストライク 地中奥深くで眠っていた龍を呼び出し、多数の敵にダメージを与える。
・MAX MP 35消費、ダメージ810%、最大6匹攻撃

6匹に810%。これだけでも仰天ですが、こいつの攻撃範囲は異常です。
投げと同じくらいでしょうか?画面端まで届きます。
ラピッドフィストより先に11、あるいは21まであげるのがいいでしょう。 
ディレイは大幅に減少し、0,3秒程度でしょうか。2010年中におそらく実装されると思われる強化パッチがくれば、攻撃速度は2倍ほどになるでしょう。



ラピッドフィスト 近くにいる敵を素早く6回攻撃する。
・MAX MP 35消費、ダメージ230%

最初に1だけ振っておけば無敵時間を作ることができて黒字につながります。
230×6ですが、5発目は460%。6発目は920%になります。


 
エナジーオーブ 充電されたエネルギーの一部を凝縮し、敵に投げ攻撃する。エナジーオーブに当たった敵の周りに他の敵がいる場合は追加ダメージが与えられる。エネルギーが充電完了された状態でのみ使用可能。
・MAX ダメージ900%、最大6匹攻撃

かめはめ波。900で6匹はちょっと反則ですが、ほかのスキルより優先度は低いです。
2体目以降はダメージが3分の1になっていきます。
しかしこのスキルで攻撃しても相手のスタンが解除されないという利点があります。
あとかっこいいです(r



スーパートランスフォーム 120秒間スーパートランスフォーム状態に変身する。
・MAX MP 60消費、物理防御力・魔法防御力60増加、再使用待機時間240秒

トランスフォームの強化版。こいつをあげないとデモリションとスナッチは使えません。




デモリション 目に見えない速さで攻撃し、1体の敵に大ダメージを与える。スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。
・MAX MP 50消費、ダメージ400%、単体の敵に8回攻撃

火力が1体に集中しすぎるのでオーバーキルになりがち。
ボスでは中々の活躍を発揮します。



スナッチ 遠距離の敵にダメージを与え、自分の前に引き寄せる。スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。
・MAX MP 40消費、ダメージ600%、最大6匹攻撃

モンスターマグネットと同じようですが、実は気絶効果がつくので、デモリションとコンボになります。
範囲はスラッシャー程度。こいつ自身の攻撃力もかなりたかいのでとどめにもつかえます。



ウィンドブースター HP、MPを消費し、一定時間武器の攻撃速度を一段階上昇させる。既存ブースターと重複して使用可能であり、グループ員全てが効果を受ける。
・MAX HP 40、MP 40消費し、300秒間武器の攻撃速度を向上させる

グループ員全員の速度を上げるというありがたいスキル。これで、PTにバイパーは必須・・・なんて時代もくるかもしれません。魔や、暴風の矢がある弓などにはいらないですけどね・・。
転職時のSPで1だけ振ることを強く勧めます。
ちなみにスキルLv11で攻撃速度がもう一段階あがります。



タイムリーフ 自分とグループ員が使う全スキルの再使用待機時間をリセットする。
ただし、自分とグループ員のタイムリーフスキルの再使用待機時間はリセットすることはできない。
・MAX MP 50、再使用待機時間20分

リザレクションなどが2連続で使えるスキル。
こいつ自身の待機時間が長いので、多用はできません。
余裕があったら1だけ振っておけば聖魔sなどに喜ばれるでしょう。

金のアレと銀のアレ

散歩路より

タルトフィグ  :  はっぴばーすでーとぅゆー♪ はっぴばーすでーとぅゆー♪ 
 
なつめFK  :  ぬ。気がついたら手にローソクが。 
 
タルトフィグ  :  む。気がついたら手にケーキが。 
 
なつめFK  :  お。気がついたらタルトフィグが何かくわえてる。それ欲しいなあ。 
 
タルトフィグ  :  え? カサンドラがくれたんだけど…これ、ただの紅葉の葉っぱよ? それより、なつめFKが手にしてる金色の紅葉は? 
 
なつめFK  :  あそこのでっかいモミジの木から落ちてきたんだ。珍しいから拾ったけど、そこにいるヒョロい青年が何かいいものと交換してくれるらしいよ。 
 
タルトフィグ  :  ヒョロい青ね…ウサミミつけたあの怪しい男!? …記念になるような装備品や、ゆったり座れるイスなら欲しいけど…。 
 
なつめFK  :  青年に黄金の葉をあげたら、例のアレをもらっちゃったよ。ん?タルトフィグの足元にメモがおちてる。 
 
タルトフィグ  :  何これ…封筒ね。開けてみたらキレイなシルクが…丁度いいからエトランにマントでも作ってもらおうかしら。 
 
なつめFK  :  このシルクで作ったマントならいい物が出来そうだね。新しいマントが出来たら、一緒にお月見でもいこうよ~。 
 
タルトフィグ  :  あら、いいわね。じゃあ、ついでに途中で女神の泉にコインでも投げていこうかしら。何か良いものもらえるかもしれないし。 
 
なつめFK  :  こんなところに女神像があったなんて意外だなあ。お月見にいく前にちょっとつまみを調達してくるよ。楓城で美味しい和菓子を作ってるみたいだから。 
 
タルトフィグ  :  こっちはもう着いたわよー! このロケットアバターも可愛いでしょ(拡声器) 
 
なつめFK  :  (うおおお!!画面にタルトフィグが…!)こ、これはかなり斬新な…面白いから返事してみよう。 新しいペットをゲットしたぜ(拡声器) 
 
タルトフィグ  :  あ、新種のロボットね! あのしっぽが可愛いのよね~。なつめFKの子は何色? うちの子はなんと! …ゴリラに進化したわ……。 
 
なつめFK  :  ゴリラ。。これ相当レアだねえ。(面影すら・・・)ちょっとこいつのおなかがぐうぐう鳴ってるから、エサ買ってくる・・・っと、ショップに入ったら、何かアイテムもらっちゃったよ。 
 
タルトフィグ  :  私もさっき買い物したらお菓子もらったわ。あちこちで紅葉の落ち葉も手に入ったんだけど…これ、どうしようかしら? 
 
なつめFK  :  紅葉はたくさん集めれば、あんな書やこんな武器やあんな盾やそんな帽子や顔飾りやマントがもらえる予感。 
 
タルトフィグ  :  やるじゃない。メイプル最高! 
 
なつめFK  :  5周年おめでとう! 


ついにM武器でしょうか?。金の紅葉とかもあるみたいで。
とにかく紅葉集めればいいんですね!

もうすぐパッチみたいなので、とても楽しみです。
海賊のM武器がね。





笑い所無い。ごめん

よっこら書

かぁ~めぇ~はぁ~めぇ~波ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは。とろろです。

最近はタンユンクエに燃えてました。
知ってますかタンユンクエスト。
特定のアイテムを渡すと好感度が増え、一定の好感度になると、アイテムを買ったり、報酬をもらえたりするクエストです。

これがまた厄介で・・・

ブランコチェアというレア椅子を求めて、五月の露1000個、ロランのはさみ500個を渡すわけですが・・・・。

「1500個とかくそ余裕wwwwwwwwwwうまい棒食いながら出来るしwwwwwうはwwwテラ(ry」
なんて思う方いるでしょう。

私も思いました。しかし、タンユンは違うところに罠が・・・・・・!
なんと、1500個、これを一個一個渡していかなければならないのです。
分かりますか。一個一個ですよ。いっこーじゃありませんよ。どこぞのオカm(ry
友達によると、露とはさみを2:1の割合で渡していかなければならないようです。

しかし、間違えて3:1になったり、はさみを連続で渡したりしても好感度が下がらなければ問題ないようです。落ちたりMAP移動したりしても好感度はリセットされません。多分。

( ´・ω`)


こんなのが延々と続くわけです。
約2時間の至当の末、手に入れた報酬は・・・・!

いぢめだ!

やったぁギョーザ!

もうやらない・・・・と思ってたんですけど。またこの方がやってのけました。

れいちゃん「きたこれブランコチェア」
とろろ「許さんぞ」

これはもう・・・やるしかない!
同じようにクリッククリック・・・・クリッククリックちょっと休んでクリック・・・
よっしゃ1500!ドキドキ

揺れないブランコ


へっへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ひさびさす

さて。かなりひっさびさのLvあっぷです。
きりのよい130。そしてバサク20。これはめでたい。

め、でたい


バサク20になると、もうバサク狩りしかしませんね・・・

1バサク20→2バサク狩りしかしない→3ラーメンしか使わない→4チーズは使わない→5チーズ作ってる人が景気悪くなる→6怒る→7バーサーク→1に戻る
         
チーズのよい消費方はないものか・・・


イオナズンです

ないものか・・・ないものか・・・



すいかふぁあー

ないものか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒクナヨ

朝暇だったから描いてみた。
疲れた!

テラジャクム



あと前描いたやつ

レヴィアタンと戦ってみたいです




スキャンしたら線が薄くなって変に見えます!!!
い、言い訳してるわけじゃないんだからねっ

はっ。笑わせる

この間訪問者リスト見たらいつも見てる人のブログがありました。
かなり面白いブログで・・・。

コメないからお恥ずかしい( ´ノωノ`)
俺ももっと面白いブログを書けば・・・。

がんばるぞ!多分!


ってなわけで訪問者リストはとてもありがたいものなのですよ( ´ω`)




いよいよ海賊が実装されました。どこを向いても海賊のキャラばかりです。ガリバー!
俺?作りましたが?
銃は強そうですが、ほかの職と似ているところがあるので拳にしましたよ!


一次からかっこイイスキルが結構ありまして。なかなか面白い職です。
画像なんてないけど?ヘッ

まず主力スキルのストレートとムーンサルトですが・・・。

ストレート:MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。
ムーンサルト:ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える。

ストレートがMAXで270%、ムーンサルトは190%です。

戦士ではパワストが強かったので今回もそうだろうまぁそうだろうってなわけでストレートをMAXにしてみたのですが・・・・。
( ^ω^)ウホッ

先生使いづらいです!

ムーンサルトをMAX、ストレートを10にしたほうがいいでしょう・・。


そんなこんなで二次転職。試験がなんかいつもと違いました。

ゲソ!

どうやらストレートしか通じないようで。まぁそれがなんだって言われたらそうなんですけどね
<(^o^)>ソレガ ドウシターーーーーー!

ぴかーん!てなわけで二次転職。
モンスターカーニバルとか言う経験値をいっぱいくれるおじいさんのところへ行って経験値ぶんどってですね。ええ。おじいさんは怖くないよ!こっちへおいで!

まずバイタライズにふって、ナックルマスタリーに15ほど。ブスタに試しに1ふって、攻撃スキルです。

なんか・・・ねぇ

バックスピンブローって聞いてたので「かっこいいな!モグモグ」って思ってたんですけど、実際見てみるとバックエルボー・・・

バックエルボー
エルボーてお前リアルな・・・

名前とは裏腹になかなか使えるスキルです。後ろにラッシュするって言えばわかりやすいかな?
何?ラッシュがわからん?そんなやつは外でポテチでも食いながら縄跳びしてな!

そして次のスキル。
かっこよ!

スクリューパンチと聞いて「かっこいいな!モシャモシャ」と思ってたんですけど、実際見てみるとパンチ・・・

パンチ

いやパンチてお前・・・通常攻撃もパンチじゃねえか・・・
ですがエフェクトはなかなかのかっこよさ。ダメージもMAXスキルポイントで420%です。
こいつは前にラッシュする感じですね。何?ラッシュがわからん?
そんなやつは外でうまい棒コーンポタージュ味でも食いながら水泳してな!
420とか言って「やべえ!つええ!」と思ったら溜めスキルなんですね。

まったくタメないで撃ったらザンネンダメージになるのでご利用の際は計画的に。

ただいま41Lv。@29Lv!


29・・・にく・・・肉・・・筋肉マン・・・キンケシ・・・ケシゴム・・・文房具・・・

29日は文房具の日です( ´ω`)
プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
