

からっぽ

メイプルから離れてかなりの時間が経ちました。

久しぶりにINして友達とワイワイしよう!という気持ちでログインをしました。

しかし、INしても会話は弾まず、いつものような皆の声が聞こえてきません。






公立に合格し、欲しいゲームを買って、新学期への期待もあって・・・。

それなのに、心になぜかぽっかりと穴が開いています。

この空しさ。寂しさ。このもやもやした感覚が体から出て行ってくれません。


ちょくちょくメイプルに顔を出しているのですが、いつも笑って落ちることが出来ません。

何か悲しいんです。

昔は「落ちます~おつかれ~」と言えば、

「おつかれ!」「またね!」などの文字がチャット欄に現れていました。

どうしても今と比べてしまうんです。「昔はよかった」と。




何が変わったのだろう。何でこうなったのだろう。

皆のLvが高くなったのだろうか。不景気がそうさせるのか。

そうじゃない。自分が変わってしまったんだ・・・と最近思うようになりました。



皆が離れていってしまう。皆の顔が見えない。


















寂しい














今までメイプルで俺と友達になってくれた皆さん
ありがとうございました。


もしよければ、これからも仲良くしてください。

ロンリーボーイ

受験が終わりました。(発表はまだですが)
わーいわーいメイプルだー
・・・?何だこの感じは。
・・・・・・・・・。やる気が起きません。

これが人間のうっとうしいところなんですよね。
やってもいい時はやる気が起きず、やってはいけない時にやりたくなる。
そう。あれです。授業中に腹が痛くなって恥ずかしいのをこらえてトイレ行ったはいいものの、便器に座ると腹痛が治ってしまうというアレ。

なんで、とりあえず仮引退期間は延長しようとおもいます。




オンラインゲームというのは人と人が協力、又は対戦するというとてもハイテクなゲーム。
ファミコンとは一味違います。違う国の人とでもできるんですから。
しかし、人と人が見えないわけですから、当然トラブルは起きるでしょう。
けれどやめられない。止められない止まらない。カルビーかっぱえび○ん

よく、「やる気うせる」とか「もうやらん」とか聞きます。別に止めるつもりはありませんが、どうしてそうなるのでしょうか?
俺のような理由ならアレですが、トラブルによって止める人はどうしようもありませんよね。「ドンマイ!」なんて言える状況じゃないでしょう。

しかしトラブルと言っても色々あります。
そこで俺が気になったのは、「皆に追いつかないから」。
どういうことでしょうか。追いつかないなら追いつくまでがんばればいい。・・・なんて簡単な話ではありません。

今メイプルストーリーでカオスな装備で思い浮かぶのはホーンテイルのネックレス。これは賛否両論あります。装備すればあっという間にステータスUP。

( ´・ω・`)「ホーンテイルに行きたくても行けないんだよ!」
( ^ω^ )「それは仕方ないだろう!これは何時間も狩りした褒美なんだよ!」
( ´・ω・`)「いやいや俺だってがんばったよ!でもスペックの問題だよ!」
(゚台゚)  「おにぎりが食べたいんだよ!」

アップグレードすれば全ステータス+50くらいですか。持ってない人が怒るのは当然です。
ですが持ってる人からすればこれはがんばった褒美なのですから、文句を言われる筋合いはないでしょう。

追いつかないだけでやめるなんて、どれだけ最強になりたいんだ?楽しければいいじゃない。とは言えませんよね・・・。最強になることが楽しみな人だっているんですから。




友達100人できるかナッ

前期入試が終わり、一週間がたって合格発表の時。
見事に滑りましたプー( ^ω^)




最近はメイプルも少しずつ離れて行き、今は塾と学校フォーエバーなわけです。
しばらくやらないのでいったんメイプルをアンインストールしてるわけですが、やはり今でもやりたいなぁ・・・と思うことはあります。

海賊のトランスフォーム、ソードマンでのドレイクの食卓、DKでのケンタ・・・。
そして僕はゴーレムの森が好きなわけで。
音楽もよろしいし、効率も申し分なく、ドロップもよい。
最近はマガディアとかいう二酸化炭素が充満してそうな町に人気を取られがちですが、今でも通はゴーレムの森を選びます。

とかいいながら海賊でホムンクルーばりばりしてた俺の上に隕石が降って着ませんように(`人´)


確かに今のメイプルは初心者に優しいです。狩場も充実してますし。
それでも初心者は序盤、お金に困ります。

「フリマにぎわってて楽しそうだお( ^ω^)この10万めるでいっぱい買っちゃうお( ^ω^)」
メルが足りません。夢を見ていたようだ。もういちd(ry
「ヤザン!お前のようなやつはクz(ry

そう。メイプル自体はよくなってるんです。悪いのはプレイヤー。
横、詐欺、暴言などが初心者を押しつぶします。
さらに人脈の深い人は他の高Lvの人に吸わせてもらったり援助してもらったりして、どう考えても一人で始めた人は不利です。

A「一緒に狩りがんばろう!」
B「おう」

A「俺23Lvになったよ!君は?」
B「75Lv~」
A「オッホォォエオオ」

A「やった!30万める超えた!君は?」
B「10m~」
A「mってなんだ^^^^^」

こんなんですよ。
そしてリアルマネーを使えない人も・・。

A「アイテム拾うのめんどくさいお」
B「俺が手伝ってあげるよ」
A「その後ろにいるロボットはなんだ^^^^^^^^」

俺は幸い、皆さんに助けてもらってここまでくることが出来ましたが、そうでない人はたくさんいます。


たくさんの友達に出迎えられながらメイプルをはじめた方々。
どうかそんな人たちに冷たくしないようにしてください。
そしてひとりでメイプルを始めた方々。
サクサクチケットやペットなんてなくても、地道に進めば自然と友達は出来ます。



一人で始めた人をひいきしてるような感じですが、勘違いしないでくださいね!!!
すこしでもメイプル初心者が楽しいメイプルライフを送れますように!!
プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
