

タオルがないと生きてけないの~♪うそなの~♪

流石に全職攻略は無理があるんでDKと拳のみという形で・・。
それでも全部攻略できるかどうか・・・!(`・ω・´)

メルのデフレが続く中、それにさからって50mでこいつを購入。

よく考えたらタオルで狩るとかはずい

能力的には決してよい数字ではありませんが、これのおかげでMクロー無しでも命中139をキープすることが可能に。さらにDEXも増えて合計80まじか。
え?俺?まだDEX80いってないよ^^
皆素DEX20なのに補正だけで120とかいくんだよな・・・プロテイン・・・!
インフレの時のメル使わずに溜めとけばよかった!!!!!

「今頃命中139とか足りんしビーム!!!」

え?金くれるの?宅配おね^-^


あと30Lvdesu

やっとこさ90Lv。先は長い・・・。
そういえばまだ3次の半分いってないんだよね!
もう許さん・・・じゃがりこ乱れ食いしてくれるわ・・!!!!


もう流石にケンタは飽きたので赤Yを狩ってみることに。

赤Yシャツ

やっぱり赤かった。効率もケンタと変わらんかった。
( ´ω`)兄貴・・・どないしたらええねん・・・。わてもう動けませんわ・・・。
(゚台゚ )なんやと!とろろ組のナンバー2のお前がやられるなんてどんな相手や!よしわかった!俺がそいつらローストチキンにしてお前の目の前にもtt


明日スポーツテストだというのに右肩に尋常じゃないほどの痛みがあるんです。これどうしたもんでしょう。

( ^ω^)痛いの痛いのとんでけ~ほら治った俺天才

道端には危険がいっぱい

皆さん、パス抜きについてどう思いますか?

まだまだ猛威を振るっているパス抜き。油断すればすぐパスワードを抜かれてしまう。
数年もかけて育ててきたキャラクターが一瞬にして奪われ、WMを使われ、最後には消去されてしまう。
たったそれだけで今までの思い出はなくなってしまう。
加害者は出来心でやってしまったというのも多いそうです。そしてその中には未成年者もいるとか・・・。

たかがゲーム。もうそんな言葉は通りません。
奪われてしまうのはゲーム中の仮想アイテムだけじゃない。今までの苦労、友達の交流その他諸々。すべて奪われてしまう。

自業自得?そんな言葉だってもう通りません。
俺が小学生の頃、遊戯王というカードゲームがはやっていまして。数年かけてレアカードを集めていたわけです。それに費やしたお金はいくらなのか分かりませんが、ひょっとしたら1万円をこえているかもしれない。
まぁそのときは自転車のかごに置き忘れたというので、99%俺が悪いんですが・・

しかしメイプルストーリーではどうでしょう?

PWを置き忘れたことなんてありえない。つまり常に管理している。言わば自分の家。それも自分の部屋に、さらに言うと引き出しの奥に入れている状況。それが急にとられてしまったら自業自得なんていえますか?
PWを簡単にせず、他人に教えていなければほぼ100%被害者に責はない。

実際に自分がパス抜きされて、「あぁこれは俺が悪いんだ。あきらめよう」なんて思えますか?
新しく復帰しても、ロクしていた友達全員と再会できるとは限らない。少なくともアイテムやLvは戻ってこない。







当たり前ですが、パス抜きは犯罪行為です。ネクソン、警察に連絡すれば犯人を突き止めることは可能です。どうせばれないなんてのももう昔の話。
パス抜きをすれば逃げ場はない。


こんなことを防ぐためにもパス抜きの対策は万全でなければいけません。
そこで俺からいくつか注意点を。
1 PWは複雑に!
これはもう当たり前ですが自分の本名やキャラ名、誕生日などは駄目です。そして単語も駄目。それから偉人の名前などなど。
適当にキーボードをガチャガチャして出てきた文字の羅列をパスワードにするのもありです。自然に覚えるので心配無用。もちろんメモは必ず。

2 ネットカフェには行き過ぎない!行った場合帰ったらすぐPWの変更を!
詳しくは分かりませんが、ネットカフェのPCにはPWを抜き取るヤツが入れられていることがある・・・らしいです。打った文字がそのまま犯人に送られるとか。これは怖いですね・・。

あとウィルスセキュリティも導入しておくと安全です。




出来心でパスを抜かれちゃたまったもんじゃないですよね・・・。
本当に冗談じゃない。勘弁。やめて。
これは他人事じゃありません。
ほら、すぐそこで誰かがあなたを狙っていますよ。

某ブログを見て、この記事を書きました。
何か良くない点がありましたら御指摘お願いします。

人生のバトンは君にっ( ^^)

のいcからバトンがまわってきました。
そのバトンの持つところ辺りに「とろろファイアアアア」って書いてありました( ^ω^)うへへ

・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

・名前は?

とろろ。本名はアレクサンドル14世。信じてね^^^^

・バトンを回す5人
だから俺の人脈の浅さを(


1人目:まいc
2人目:蝶c

ふ、二人・・     
蝶c忙しそうだからバトンできんかもなぁ
そうだったら罰ゲームはなしね!流石にね!しかたないって!
あとこのバトンもうまわってきてたら無視してね!!バトンへし折ってね!バチン!バトンだけに!ぶひゃひゃはやあひゃ

・上記の人はどんな事で知り合った?

両方ギルドで知り合った!!!

・5人のいいとこ

まいc ノリが素晴らしく素晴らしい所です( ^ω^)
蝶c  フレンドリィでフレンドリィ!!!顔文字のセンスよろしうへへへ


・5人を色で例えると?

まいc オッレェェェンジ
蝶c  スカイブルゥウッゥゥ

・罰ゲーム

10秒間宇宙について考えてください^^^^

Q1:身長は?

170辺りだとおもす

Q2:髪型は?
特徴がほとんどないんですよねこれ

Q3:好きな髪型は?

髪型あんまり考えないなぁ
そもそもファッションとか考えたことないかも・・

Q4:目について

いつも眠そうですうふふふ
視力最近悪いですうひゅひゅひゅ

Q5:自分の顔についてどう思う?

どうも思わないと思う(’

Q6:誰に似てる?

人間に似てるんじゃないかな!!!!!

Q7:1日で1番好きな時間は?

7時間目の終わりのチャイムがなったとき。
やったー終わった!みたいな感覚がまたよろしい
それが金曜日ならなおよろしい

Q8:自分はどんな風に見えてると思う?

変わった人みたいだね!

Q9:送り主のこと好き?

ぐふふふ
仲良しすごいすごい( ^ω^)
早く帰ってきてね!!!

Q10:送り主の印象は?

すごい話がしやすい!!

Q11:送り主との出会いは?

友達の紹介だったはづ!

Q12:送り主のことどう思う?

むふ

Q13:送り主を動物に例えたら?

ツバメ辺りかな~
自由にとびまわってまう

Q14:恋はしてますか?

自分で精一杯フルアップ!

Q15:その人はどんな人?

特に答えることがないので
コナンに出る少年探偵団はのび太 すねお じゃいあそ しずかちゃそ を参考にしてるそうです
知ってる?まじでか


日記も書いときます



最近は海賊を育ててるんです。
DKも嫌いになったわけじゃありません。ただ同じ職業をしてるとどうしても狩りがマンネリ化するんですよね・・
海賊 DK 海賊 海賊 海賊 海賊 ( ^ω^) 海賊 DK

こんな感じだと思いますよ!

青い青い

ケンタウロスが素晴らしく美味しいのですが、素晴らしく赤いわけで。
50㌫あげるのにチューチューアイス1000個とかザラにありますよ。
常に接触しながらムーンサルトしてるんでね・・・ケンタッキーにしてくれるわ!

いっぱーつ

2発めえええ

3発目!!!

よぉぉん

ちゃらりーんちゃらりーんとどんどんLvあぷ。
赤いのを我慢すればぽんぽんLvがあがっていくんですね。
ただ今89Lv。この気がいつまで続くか・・・

(^o^)115Lvだろ常識的に考えてwwwwwwww

(   ) ゚ω゚   なんだと

跪けふぇー!

のいcが久しぶりにINしたんですが、すぐ落ちてしまいました( ´・ω・`)
また遊ぼうね!

アンパンのないアンパンマンはただのマンだ

更新しようと思ったらページが開かれず画像がのりません。


高Lvを威張るべからず。そこまでの道のりを威張るべし。
フゥー!

カオスなメイプル混沌メイプル

時間の神殿実装前から少しずつカオスになりかけていたメイプルですが、コイツが実装されてからもうカオスオブカオスです。
何がカオスって色々あるんで1つずつ紹介してきましょうぞ。

120Lv武器!!!!!
いわずと知れた成長武器。
リバースとタイムリーフシリーズがあるんですが、タイムリーフの素材がまだ手に入らない(実装されてない?)状況なんでリバースが基本になります。
俺はDKなので、リバースアルシュピスについて説明しましょう。

あるしゅ


攻撃力112、3回成長します。
攻撃力などが0~2ずつ増えていくというやつです。詳しく調べんのめんどいの!勘弁!
上級ダイヤを使用すれば115。それに3回成長で期待値的に118。
100%ベタをするとすれば、125なわけです。
分かります?125ですよ?成長具合が残念な結果でも122。
今まで喉から手が出るほど欲しかったテポストピリーなども、122以下では切り捨てられてしまうのです。

素材をそろえ、メーカーLv3を取得すれば誰でも確実に122以上の武器が作れてしまう。これは言うまでもなくカオス。
これをがんばって作ってる自分は弱カオス。( ^ω^)


混沌の書!!!

混沌

これこそ最大にして最強のカオス。名前も混沌(=カオス)です。
成功すればランダムで一つのステータスの数値を書き換える。(-5~+5)
たとえばエリマキキツネサルアイの攻撃力が最高で6にまであがってしまったりするんです。
攻撃力6のエリマキとかもうMTSにだしたら、攻撃力65くらいのユニコーンの数倍はします。もっとします。
そんな混沌の書が、エリアボスから出たりガシャポンスタンプで手に入ったりするんです。
( ^ω^)こわいお


エナジードリンク!!!!!!!!!!
これは上二つほどではないですが、DKにとって致命的なアイテムです。

エナジーフゥゥゥ

なんと10分間、最大HPを1,9倍にするとかなんとか。

え?HB?2分間くらい1,6倍します^-^

          (゚д゚)


DKの存在意義を危うくするようなアイテム。ネクソン何を考えているんでしょうか?









高Lvになればなるほど、強化やHP振り替えなどが必要になってきます。
それは分かるんですが、一部の方たちはあまりにもそれにこだわりすぎているような気がします。
HP振り替えに数万円を使ったり、強化品に数万円を使ったり、郷ひろみが億千万の胸騒ぎ~♪と言ったり。

それも一つの楽しみ方だといわれると反論できませんが、個人的には少し度し難いです。
最近は100年に一度の不況だとか何とか言ってますが、メイプルだけを見るとそんなものは一切感じられません。MTSでは相変わらず数万円のお金が動いています。

俺も、よくサクチケやアバターを買いますが、とても一気に数万円を使ったりは出来ません。
表には見えませんが、メイプルにも違った不況が訪れているのでしょうか・・・。

ゴリマッチョ守護隊長

まだメイプルには復帰してないものの、サクも購入して新MAP狩りをエンジョイしてますとろろです。
いやね。これが意外と楽しいんです。思い出の守護隊長ってやつを中心に狩っているんですが、バサクのバスターでギリギリ2発確殺で効率がよろしいんです。
体がごついので狩りがいもあります。

逆三角形フゥー!
こいつは隊長じゃないけどね

120Lv武器が登場してさらにモチベーションUP。
こいつのためにがんばっているようなもんです。
槍の場合、リバースアルシュピス。こいつを作るのに必要な素材が、

上級モンスター結晶2 20個
上級モンスター結晶3 14個
オリハルコン       5個
時間の欠片       45個
お金少々。

結晶はなんとかなります。オリハルコンはもうあります。お金も大丈夫。
問題は時間の欠片。ドロ率がアレな上に45個とかもうヘルクライシス。( ´ω`)

しかし何もしないよりましだ!というわけでカリカリカリカリやってたわけです。
1時間後 合計1つ 
2時間後 合計1つ
3時間後 合計2つ


( ´゚ω゚`)

一個8mくらいで売られてます。それを45個。これはもう駄目ですよね。
とはいいつつも経験値を稼ぎながらちろりろやってます。



グルン

プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
