

うぃーあーどらごんないつ

DKとはスピアマン系列の戦士。名前通り槍、そして鉾を使います。
3次職になると派手なスキルをバンバン使えるかっこいい職です。
ただしかなりのクセをもち、中々扱いづらい職でもあります。

逆三角形フゥー!

DKには他と違う特徴がちょこちょこあるんですね。チョコレートじゃないです勘違いしないでください

まず1つは、2つの武器を扱うことができるということ。
通常では槍、鉾どちらかを選んでそのスキルをあげていくのですが、最近は両刀というものが主流になっています。つまり槍と鉾両方を使ってしまおうじゃないか!というまぁなんとリッチな育成方法です。リッチなだけに槍と鉾、両方の強化資金が必要です。
槍は単体攻撃向き、鉾は乱狩り向き。狩場に応じてその狩りスタイルを変えることができるのです。
( ^ω^)「え!まじで!じゃぁ早速両刀そだてよっと!うへうへうふふふふ!」

と、簡単にいくわけでもないんですね・・・!
他の戦士は2次職の間、EXアタックというスキルを振っていきます。2連続攻撃ができるというクールな技ですね。しかし両刀はあげれない。
何故かというと、鉾と槍両方の専用スキルを上げていかなければならないのでどのスキルか削らなければならない。そこでEXを削ってしまおうぜ!!!という訳です。

これで何がいいたいかというと、両刀は2次が辛いということです。
EXがないわけですから1次で習得した攻撃スキルしか使えない。他に火力UPのスキルはプログレスくらいですからね。


そして一番DKにとって悲劇なのが4次職のスキル。
その中でも主力となるバーサーク。こいつがDKが使いにくいといわれる原因なのです。

バーサークとは一定のHP以下になると攻撃力が跳ね上がるというもの。
MAXで現在、HP45%以下で発動しダメージは200%。
通常のバスターで単発8000ダメージを与えられるDKが使えば、に単発16000。この差は一目瞭然。

は?DK強いやん!何言うてんねんさっきからダラダラダラダラと!このとろろそばが!!! とはいきません。
HPが一定以下で発動。ということは逆に言えばHPが高いと発動しない。つまり火力は3次職のまま。
ヒールが常に使われているボスなどではバーサークは基本的に発動できないわけです。

さらにそのバーサークのマスタリーブック30はホーンテイルから。最近はホーンテイルもよく倒されるようになりましたがそれでも相場は200mを切るかきらないか。デフレの今、こいつを買うことは容易ではありません。

そしてDKの4次職、ダークナイトには特有の攻撃スキルが存在しない。相手に直接ダメージを与えるのは、戦士共通であるラッシュのみです。


と。DKは少しデメリットが目立つ職業ですが、他の職とは何か違うものを持っているんですね。
1 HBでグループ員のHP上昇。打たれ強くする
2 2つの武器を使えるので狩場に応じて楽に戦える
3 ダークスピリットヒールなどを使って究極の黒字狩りが可能。
4 バーサークを使っていると、油断すればすぐ死んでしまうため自然とプレイヤースキルがあがる。

などなど。使い方次第で化ける職業です。
みんなの役に立ちたいお!そんでかっこいい狩りしてみんなを魅了したいお!なんて方はDKをお勧めしますよ!

バトンコツラーメン

またバトンがきたぞおおおおおおおおおおおおおおおん

ルール
・バトンを回したらその人に知らせる
・五日以内に記入すること
・五日以内に記入せねば罰ゲームアリ
・回した人はその人がルールを守れているかチェックせよ


name
xxxとろろxxx 
xlトロlx
そう、名前のとおり私は納豆とサンマがすきなんですねー!^^^

バトンを回す5人

なんで5人なんだろうね。
そんなにおらんってばね。

というわけでここから少し省略しますよ!
そんな顔しても無駄さね!色々と事情あるんだってね!
質問に関係ないこと書くかんね

5人を色で例えると

かむーとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃん
かむーとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃーん
勉強で行き詰ってるときにこのCMが流れる時のイライラといったらないよね

 
上記の人はどんな事で知り合った

豚インフルが関東にもきたみたいね!!!
自宅待機はほんとやることないから覚悟すべし!
つってもほとんどゲームだけどねーんふっふっふ

5人のいいとこ

町中マスクしてる人ってなんか怖いよねー
なんか・・・そう。あれだ。・・・怖いよねー!!!!111

罰ゲーム

A「お前・・・お前が黒幕だったのか・・・!」
B「クックック・・・美味い棒美味いわ・・・!」
A「なんでお前が!お前はこんなことをするようなやつじゃないはずだ!」
B「フン・・・!コーンポタージュ味なぞいらぬ!バーベキュー味に勝るものなし!!!」
A「お前は俺が止める!絶対にな!」
B「何っ?!Wiiが売り切れだと?!発売してからだいぶたつというのに!」

話かみあっとらーん


Q.身長は

ちゃんと図ったら169でした
ちゃんとご飯食べてちゃんと運動するよー!ん?
「ちゃんと」・・・。「ちゃんど」・・・。「ちゃんどん」・・・。
「チャン・ドンゴン」!!!!!!!

Q.髪型は

気にしたことないんですよ残念ながら・・・!
ただひとついえることは、アフロではないということです!!!!!!!!!!!!!!!


Q.好きな髪形は

ただひとついえることは、一度本物のアフロを見てみたいということです!!!!!!!!!!!!

Q.目について

一重。いちじゅうと書いてひとえと読みます。
漢字というのは本当にややこしいですよね。どれくらいややこしいかって言うとアメリカなどでは苗字が先にでるくらいですね。

Q.だれに似てる

生き物に似てるはずです。いえ。生き物です。

Q.一日で一番好きな時間は

この前の回答以外にも、二度寝するときって言うのもありますよ。
ていうかこのバトン、前のバトンに似てるな・・・!

Q.自分はどんな風に見えてると思う

変わった人ね

Q.送り主のこと好き

友達としてですよ?
飽くまでも友達としてですよ

Q.送り主の印象は

Lv上げが早い→どんなことでも長続きする。
基本三日坊主の俺とは大違いですよ。ハハハハッハハ

Q.送り主との出会いは

中学の部活ですね。

Q.送り主のことどう思う

ああおもうぅ

Q.送り主を動物に例えたら

ヒト

Q.恋はしてますか

今はしてません。前もしてません。いつかするかもしれません。


Q.その人はどんな人

スマブラDXのゼルダはアレだけども、スマブラXになるとだいぶ美人になってますよね。
しかしあの大人っぽい容姿の割には声がかわいらしいですよね。
別に好んで使っているわけでもありませんけど。ランダムでキャラを選ぶとなぜかよく出てきます。
ちなみに俺はソニックをよく使っています。

(´・ω・`)「スマブラXしよう。キャラ選んで。」
( ^ω^ )「ゼルダがかわいいおwwwこいつでやるお!」
(´・ω・`)「また君はそんなやらしいことを・・・」
( ^ω^;)「違うおwwwそういう意味じゃないおwww」


なんか見返すとバトンの質問にちゃんと答えてるの少ない・・・


デフレエンザ

皆さんいかがお過ごしですか。
俺は学級閉鎖で暇をもてあましてます(´ω`)
いや、中間テストはあるんだけどなんか休みだとやる気が・・・ね。
明日の昼、学校のHPでテストの日時が発表されるみたいなんでそこからでも遅くは・・・ないっ!

この原因となってるのが豚インフルエンザ。英語でぴぐいんふる・・・じゃないんですね。
なんだっけ。すわんいんふる?まぁ似たようなやつですよ。

「日本にくるのか・・・?豚は?!」てな雰囲気でしたが来たとたんものすごい感染力を発揮してます豚くん。マスクかっとけばよかったお・・・( ^ω^)

(´・ω・`)「橋本知事から外出禁止くらった・・・なにしよう」
( ^ω^)「いやいやこういうチャンスめったにないぜ?家引きこもってゲームすんだよww」
(´・ω・`)「お前もとから引きこもっとるがな」
( ^ω^)「・・・カラオケでもいこうか」


青いくせに赤いわ

今学校閉鎖の高校生がカラオケに殺到してるようですね。
暇だからという理由で。問題になってましたね。

しかし豚インフルといっても、鳥のように強毒でないみたいですね。
致死率も非常に低いのでそんなにあわてることもないです。スペイン風邪のように突然変異しなければの話ですけどね・・・!!!

日の出が拝めない

革製品って食べられるんですよ

いらん機能

何回も言わんでもワカットルンジャーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ゴールデンウィークも終わりました。一部の方々はまだ続いてるみたいですが。
学生の俺には実感がないんですが、本当に不景気みたいですね・・。親も嘆いてます(´・ω・`)
俺の財布は毎日不景気です。誰か5円ください

ブゥツ

90Lvナックル百血鬼を装備するためにこの靴を強化することに。
わざわざスバクリをつけるためメーカーの材料を集めてですね・・・
これで強化失敗したらもう・・・・・!( ^ω ^)

靴靴

なんとか30%も張り付き、なかなかの靴が出来上がりました。
これでようやく百血鬼を装備可能に。火力UPですね!!!!!!11


100!!!!

てってれーんてってれーんてってれーん!100Lvになりました。
4次も夢ではなくなってきましたよ( ^ω^)


げんじつ「もうテスト近いよ^^^^」
とろろ「帰れ」

プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
