スポンサーサイト


急がば回れ回れメリーゴーランッ

なんやかんやあって、メインキャラが変更になりました。

Maple140525_041730.jpg

※隣のイケメンは同じギルドに所属する伝sです。世が世なら惚れてる

麦とろご飯、一度食べて見たいです。名前からして絶対美味しいですよね。
新生とろろも、なんと157LVになりました。

と、ここで飽きっぽいとろろは思う訳です。「セカンドキャラ作りてえなぁ」と。
実際、最近はリンクスキルというものがあり、複数のキャラを育てるメリットが明確に存在します。

そこで、気になる職をいくつかピックアップしました。

アークメイジ(氷、雷)
実は僕がメイプルストーリーを始めて最初に作ったキャラがこの職です。3次職すらなかった当時、この職はかなり強かった。今でも興味のある職の一つです。

クロスボウマスター
所謂ボウガン。なぜボウマスターではないのかと言うと、理由はとあるスキルにある
それが「スナイピング」です。

[MP 350-10*x消費、一般モンスター即死、ボスモンスターに2520+63*x%のダメージで攻撃、モンスター防御率 2*u(x/3)%無視、追加クリティカル確率 100%、再使用待機時間 20-5*d(x/10)秒]

絶大なダメージを与えるこのスキルを動画で見た途端に一目ぼれ。一番のセカンド候補です




エンジェリックバスター
アバターがなくてもかわいい⬅︎大事
見た目も能力も高水準。





大体この辺り。個人的にはクロスボウマスター…というかスナイピングが使いたい。
しかしこの職は155?辺りで習得するハイパースキルを習得してからが本番。つまり典型的な大器晩成職なのです。

そんなに辛抱強くないお…








Maple140525_045104.jpg

?!



実はこれ、デーモンスレイヤーのとろろを封印してソウルマスターになるに至った経緯と関係しているのです。
このキャラクターカードをいつの間にか所持していた「ロィォ」というキャラ。これがメイプルストーリー内で僕が始めて作成したキャラなのです!!
大体10年前。ずっと眠っていたこのID。

まず驚いたのが、作成出来るキャラの枠。
その数、なんと22枠。
どうやら新職業が実装される度に枠を増やしてもらえるらしい。初期から存在したこのIDは、僕が気づかないうちにこれほどまで容量が膨れ上がっていた!

加えて、いつの間にか送られていた(恐らく公式からでしょうが、仮にこれをタイガーマスク現象と呼びます)このキャラクターチケット。普通にショップで買うと1500もします。
このタイガーマスク現象が発生した原因はわかりません。いつの間にか何かの抽選に当たっていたのか、昔から遊んでいたお礼なのか…

とにかくこれを活用しない手はない。





と、いうわけで。セカンドキャラはこれで一気に四次しますよ!




カチカチッ(ダブルクリック音)




カサンドラ「使用期限が過ぎたので、該当アイテムは削除されました」








現実は苦い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

xxxとろろxxx

Author:xxxとろろxxx
ぽぷら
ダークナイト Lv138
アラン Lv146
カイザー Lv135
バイパー Lv135

かえで
デーモンスレイヤー 育成中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
